先輩・小笠原が仰天! 中日ドラ1根尾の“マジメ過ぎる”生活 声かけたら「もう寝ます!」

no title

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547891999/

2: 風吹けば名無し 2019/01/19(土) 19:00:31.90 ID:VpVgxDhK0
 そんな後輩に、根尾と同じく高校3年の夏に全国制覇を果たし、2015年ドラフト1位で入団した小笠原慎之介投手(21)は
「いま振り返って、自分には彼のような余裕はなかったですね。まあ、ひと言でいえばスゴイと思います」と感心しきりだ。

 「先日も夜のまだ早い時間に、寮の大広間でテレビを見ていて、彼が通ったので声をかけたら『もう寝ます!』と」と目を白黒させる。

 根尾は「見ないので」と自室にもテレビを置いていない。1年目から品行方正で地頭の良さを発揮する半面、やんちゃな先輩も多いプロの世界で浮いてしまわないか心配になるが
小笠原は「僕個人の考えですが、今のスタンスでいいと思いますよ。接触する時間は短いですが、フランクに話せば、そのままフランクに返してくれますから。
皆がおちゃらけてたらチームが締まりませんし、彼のキャラが生かされるポジションでやれると思いますけど」とみる。

 センパイも一目置く根尾は、2月のキャンプでも話題を振りまきそうだ。(山戸英州)

続きを読む