「田島は9回しかできない」―。竜が誇るレジェンド守護神・岩瀬仁紀氏

中日ドラゴンズ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1548653682/

1: 風吹けば名無し 2019/01/28(月) 14:34:42.29 ID:a3geypUg0
「田島投手は抑えしかできないと思っています。それ(田島の抑え)がうまくいけばチームも落ち着くんじゃないのかなと」

 チームにとって最善の選択ゆえの提案なのか? その問いに岩瀬さんは首を横に振ります。

「田島は他にやれるポジションがないですから。(抑えから中継ぎに戻ることは)簡単なものではないので」

抑えを経験したピッチャーは、簡単に中継ぎに戻れることはできない―。
それはプライドが起因するモチベーションの問題なのか。
すべては語られませんでしたが、田島投手が生きる道は“9回のマウンド”ということだけは断言しておられました。
田島投手自身も「僕がしっかりしていれば、ストッパー不在にはならなかった。
今までやってきたからには、もう一度ストッパーを任せてもらえるようにやっていきたい」と強い決意を明かしています。もう一度だけ、タジ魔神の復活を信じてみたいと思います!

続きを読む