【東スポ】中日、クラウドファンディングで大野引き留めへ

dragons2017

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603401318/

1: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 06:15:18.28 ID:q9tPOLdkr
昨オフの契約更改で球団は7000万円アップの単年年俸1億3000万円と3年契約で4億円近い条件を提示したが、大野雄は単年を選択した。
そのため球団内では「大野が単年を選んだのは今年、とにかく結果を残せる自信があったから。条件が一番いいところに行くのはプロ野球選手としては当然のこと。
ただ、ここまですごい成績となると結局、巨人や阪神が本気で取りにきたらウチは太刀打ちできない。ない袖は振れないからね…」と頭を抱えている。

 そこである球団関係者は「大野に残ってもらえるようにクラウドファンディング(CF)でファンに訴えかけるしかないのでは」との声まで出ている。
CFとは、ファンなど不特定多数の人がインターネットを経由するなどして他の人や組織に財源の提供や協力などを行うこと。
新型コロナ禍で公式戦休止や入場制限を強いられたJリーグの名古屋グランパスは経営支援のためにクラブ初のCFへの賛同を呼びかけたりしている。

 今回は個人選手の他球団への流出を阻止するための〝募金〟とあって実現すれば前代未聞となるが…。
前出の関係者は「大野だって去年は与田監督が辛抱強く起用してくれたことで復活できたこともあるし、他球団と条件が同じならもちろん、そこまで大きな開きがなければ残ってくれるようだ。
そのためにもクラウドファンディングを本気で検討するのはあり」という。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201023-02326359-tospoweb-base

続きを読む