川崎「侍JAPANは弱みがない。強みしかない」

転載元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1490039674/
1 :風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 04:54:34.21 ID:iTDoly5N0.net
川崎の主な一問一答は以下の通り。
日本は他国に負けていない? 「弱みがない。強みしかない」
——日本についてどう感じた?
「侍ジャパンが一番デンジャラスです。今日はジョー(マドン監督)に監督、ヘッドコーチ、キャプテンをやれと言われました。明日からジョーの参謀役です」
——日本が他国に負けていないところは?
「全てでしょ。パワー、スピード、何もかも負けていない。強みしかないです。弱みがないです。
困ったっすね。弱みがあればつけいる隙があるのにね。弱みがない。強みしかない。
付け入る隙がない。そういう野球をしていたら勝つしかない。負けることがない。今日は負けたかもしれないけど、それは相手(カブス)が悪かった」
——打席に入った時に大歓声だった。
「マイナーリーガーなんですけど、歓声はいっちょ前なんですよ。元気もらいますね。1打席目すごく緊張したし、いい緊張感の中で野球ができましたね。『来い、晋太郎!』って言ってね。会ったこともないのに。
呼び捨てにしてしまったので、それだけ謝っておいて下さい。晋太郎って名前を聞いて、いい名前だと思って、次の息子は晋太郎って名前にしようかなって。いい名前だなって。
ついついうれしかったです。いい球がきてましたね、晋太郎」
松田に感じた「すごいプレッシャー」、「すげえな、松田選手は」
——初球から盗塁したり、いいパフォーマンスができた。
「イメージ、考えてます。ただただ、『just play enjoy baseball』。ただ単にプレーするだけでした」
——今日はオールドスタイルでユニフォームを着ていた。
「今日は洗濯がかえってきてなかったんですよ。大慌てで隣の選手のパンツを借りて。だから、大きいでしょ。こんな大一番、侍ジャパンの時になんでこういうことが。
ま、仕方ないです、マイナーリーガーですから。これさえなければもっとよかった。くそー」
——侍ジャパンの選手と話は?
「話した。青木さんともね、小久保さんとかも挨拶してね。『頑張って下さい、応援してます』って」
——サードの松田のいるところにバントを転がそうとした。
「何度もやろうと思ったんだけど、なかなか決められなかった。マッチのすごいプレッシャーに負けて、ファウルになってしまいました。
その辺もマッチが成長したなって思って。すげえな、松田選手は。彼がいる限り、ジャパンは負けることはないかな」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170319-00010009-fullcount-base
出典元:Full-Count 3/19(日) 9:46配信
20170319-00010009-fullcount-000-3-view

続きを読む