日ハム上沢「泣きそうです。泣きそう。マジで辛かったです」

105: それでも動く名無し (ワッチョイW bb80-BBTg) 2022/05/07(土) 20:13:56.71 ID:ragkTLyl0
スクリーンショット 2022-05-07 17.11.53(2)

開幕から7登板目での白星は自身最遅。苦しんでつかんだ待望の白星に「泣きそうです。泣きそう。マジで、ここ数年で一番うれしいです。マジでつらかったです。ロッカーに帰ったら、みんな(チームメート)がキャリア初勝利くらい祝ってくれたので、本当に迷惑かけたなと。ここからまだまだもっともっと勝って早く借金返していきたい」と巻き返しを誓った。
 

今季7試合目の登板で待望の初勝利を挙げ、「泣きそう、マジで。ここ数年で一番うれしい。ロッカールームでもみんなが〝プロ初勝利〟ぐらい祝ってくれて…。本当に迷惑を掛けていたんだな」と安堵(あんど)の息をついた。  
開幕投手を務めた昨季はキャリアハイの12勝を挙げた右腕は、4敗目を喫した前回登板後に夫人の勧めもあって、道内最大のパワースポットである北海道神宮に家族全員で足を運んだ。「今まで神頼みなんてしたことなかったけど、何かにすがってみたくて」。それほどに精神的に追い詰められていた。 
 
 
続きを読む