DeNA京田の活躍にネット反響「闘う顔してる」「なぜ中日は放出した?」

no title

DeNA・京田 開幕戦途中出場で攻守に躍動!ネット反響「“闘う顔”してる」「なぜ中日は放出した?」

 DeNAは31日、阪神との開幕戦(京セラドーム)に3―6で敗れ黒星発進となったが、中日から移籍した京田陽太内野手(28)が攻守で魅せた。

 京田は今オフに砂田毅樹投手とのトレードでDeNAに移籍。開幕戦はベンチスタートとなったが6回、1死走者なしから代打で出場。ここまで1安打と好投を続けてきた阪神先発・青柳の投じた4球目、125キロのシンカーを左前へ流し打ち、移籍後初打席で初安打を記録。その後二塁へ進塁すると宮崎の中前適時打により本塁へと生還した。

 そのまま遊撃として出場すると、守備では8回にビッグプレーを披露。1死三塁というピンチで梅野の鋭いライナー性の打球に反応。直接捕球こそ出来なかったものの、転がったボールを素早く拾い上げ一塁へ送球し得点を阻止する場面があった。

 このプレーにネットからは「京田すごいやん叩き落したぞ打球」「京田やべぇな。今のは抜けたと思ったわ」「京田ナイス守備名手の加入は頼りになる」「京田気合い入ってる」「やるやん。別の阪神ファンも京田がうまくて嘆いてたわ」と絶賛の嵐。

 チームは敗れる結果に終わったが、京田は1打数1安打2四球と3打席とも出塁。スタメン出場へのアピールに成功し、ネットからは「京田“闘う顔”してる」「京田イキイキしすぎ」「京田明日スタメンショートあるんじゃないか?見たいぞ!」「京田君が輝きすぎている。明日は先発ショートか」「ワオ、京田が活躍しすぎてて笑いが止まらん模様」と期待の声。

https://news.yahoo.co.jp/articles/af31b202afebe6a6286e7bcb412b8aa6c2708392

1: それでも動く名無し 2023/03/31(金) 21:37:53.52 ID:APkvVvlZ0
戦う顔
ダウンロード (21)

続きを読む