栗山監督が中田に気合注入「男として感じてほしい」

ダウンロード (72)

1: それでも動く名無し 2022/07/05(火) 21:41:10.26 ID:bBCqIpIG0
巨人・中田に喝!恩師の栗山監督が気合注入「何してんねん!」「男として感じてほしい」

 侍ジャパンの栗山英樹監督(61)が試合を観戦した。試合前にグラウンドを訪問し、日本ハム時代に監督、選手の間柄だった巨人・中田に喝を入れたことを明かした。

 今季はここまで7本塁打。巨人移籍後は本来の力を出せていない中田に対し、栗山監督が中田の胸に右拳を当て“気合注入”する場面もあった。「ファイターズにいた頃と同じように、思い切り言いたいことを言いました。何してんねん!かなりハッパをかけました」と語った。

 2軍調整となった期間には長嶋茂雄終身名誉監督がジャイアンツ球場を訪れ、中田を直接指導するなど期待は大きい。栗山監督も「ああやって長嶋さんに見に来て頂いたり、原監督もここまで期待をしてやってくれているとか、ジャイアンツが何とかしようとしてくれているとか、そういったことを男として感じて欲しいし、俺は能力があると思ってここまで進んできたつもりなのでね」と、言葉で中田を鼓舞した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e4b902de2852f394eb119a8ecea88ffe4295ba78

続きを読む