井端「中日の開幕オーダー、2番福留!」

「2番左翼は福留」井端弘和さんが中日の開幕オーダーを大胆予想!20日の四球で”いける”と確信 開幕投手は柳と予想

 中日、巨人で活躍し、侍ジャパンの内野守備走塁コーチも務める井端弘和さん(45)が21日、CBCテレビの中日ドラゴンズ応援番組「サンデードラゴンズ」にリモート出演。大胆な2021年の開幕オーダーを予想した。

井端さんは新外国人のガーバーの合流が不透明な状況とあって、2番左翼でなんと代打と思われていた福留を抜てき。20日の阪神との練習試合で四球を選んだ場面に触れ「昨日の四球でこの打順打ってくれたら助かるなっていうのを思いましたね。大島選手が出た後、こうやって粘ってストライクからボールになるところを四球で選べたら、クリーンアップにいくのは怖い。2番に入ってくれたら厚みが出てくる」と指摘した。

さらに3番にはビシエド、4番には高橋周。適性があると判断し「(ビシエドは)4番より3番の方がいいと思うんですけどね」と話した。

https://www.chunichi.co.jp/article/205987

1: 風吹けば名無し 2021/02/22(月) 09:41:11.80 ID:oLpyfxxda
理由は四球が選べるからとのこと
no title

続きを読む