【悲報】中日、すでに自力CS進出消滅も若返りは先?与田監督「我々の考えでやっていく」

ダウンロード (7)

中日4連敗で5位転落 すでに自力CS進出消滅も若返りは先?与田監督「我々の考えでやっていく」

 与田竜の若返りはまだまだ先なのか。中日は20日のDeNA戦(横浜)で投打ともに精彩を欠き0―6で今季9度目の零封負け。5連勝の後、これで4連敗を喫してDeNAと入れ替わって5位に転落し、借金は11まで膨れ上がった。

 前日の相手先発・今永からは併殺の間に奪った1得点のみだったが、この日は7戦ぶりに2試合連続で同じスタメン野手を起用。18日に自力でのクライマックスシリーズ(CS)進出が消滅したにもかかわらず、相変わらずベテランを含めた〝ベストメンバー〟にこだわっている。

 来季以降を見据え、思い切って若手の起用に切り替えていくプランはあるのか、ないのか。この件について与田監督「いろんな考えは持っていますよ、それは」と言いつつも「われわれはやっぱり明日の試合、次の試合に勝つことを考えて、いろんなことを考える。だからそれも選択肢の一つかもしれませんけど、皆さんのいろんな思いはあるでしょうけど、われわれはわれわれの考えでやっていくということです」と説明した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3ffdffbae9dc1177db9f5ff9a50c30b00156c1c8


続きを読む