【悲報】大田泰示さん「目の前が真っ白」「どの色のチームでもいい」

ダウンロード (48)

1: 風吹けば名無し 2021/11/28(日) 20:40:06.66 ID:58xyh8xl0
日本ハム自由契約の大田泰示「目の前が真っ白」、「どの色のチームでもいい」 ラジオ出演で心境吐露

 日本ハムから自由契約を通達された大田泰示外野手(31)が28日、スポーツライターの金子達仁氏がメインパーソナリティーを務めるニッポン放送のラジオ番組「The Deep」に出演した。

 大田は球団から契約保留選手の手続きをしないことを伝えられた際の心境を「今年のシーズン、自分の成績を見たときにかなり厳しい契約になるだろうと思っていましたし、栗山監督がお辞めになって、新しい監督が新庄監督というところでチームの若返り、改革はしてくると思ったので、こういう結果になってしまったのは覚悟はしている部分はあった。心の準備というか、色々考えてオフに入り、実際にそういう風になったときは本当に頭の中が真っ白、目の前が真っ白になった。人生でもこういう経験をしたことないくらいビックリしました」と吐露した。

 現在は所属球団が決まることを待ちながらトレーニングを続けているという大田。「本当にユニホームを着て野球をして試合をしてお客さんの前でプレーするのが1番の気持ち。どの色のチームでもいいのでユニホームを着れたらなと思います。野球が僕の中で1番の財産でもありますし、これを仕事にしてまだまだやりたい気持ちが強い。野球がやれる環境、チームが早く見つかればいいなと思っています」と12球団OKの姿勢を示した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7b2e6c12f595272244dff4e09899e2ca2068f45e

続きを読む