甲子園観客席から「ラガーさん」が姿を消した!本人が語るその真相

1: 風吹けば名無し 2021/03/28(日) 23:21:50.98 ID:lLTNE99Pp
甲子園観客席から「ラガーさん」が姿を消した!本人が語るその真相

ラガーさんこと善養寺隆一氏(54)に連絡を入れてみた。

「えーー、なになに、やっぱりオレのこと、気になってた?」

 電話口でいきなりのハイテンション。相変わらずの調子で思わず言葉に詰まるが、まずは事実の確認から。

「今回は甲子園に行っていませんよ。だってさ、コロナで大変な時期に、観戦(感染?)してもまずいでしょ。オレもこれまでいろいろ叩かれてきたからさ。あんな格好で甲子園に行って、万が一、テレビに映ってしまったら、また面白おかしくネットで書かれてしまうから」

 ならば目立つ格好で観戦しなければいいのでは。

「いや、オレもあの格好にはプライドがあるから。黄色い帽子と、ラガーシャツ。あなたと違って、オレにも考えがあるの!」

<中略>

 選抜観戦を“辞退”したのは、新型コロナの感染拡大が最大の理由だった。

「これは人間のモラルの問題だね。人間として、コロナ禍に東京から行って、テレビにでも映ったらモラルを問われるでしょ。(野球観戦の)引退はしないよ。ネットではさ、今年の甲子園にオレがいないことで、“ラガーさんが捕まった”みたいなことも書かれていた。そんなわけないじゃない。誰かと勘違いしてんだろうね。この点はしっかり書いてほしいんだけど、野球観戦は止めたわけじゃない。コロナさえ落ち着けば、今年の夏も足を運びますから。この点はしっかり書いてくださいね。頼みましたよ!」

https://news.yahoo.co.jp/articles/08ff935cdfc8100066082c15ac0dc738ee67c872

最前列に座る「ラガーさん」。以前はここが定位置だった(時事通信フォト)
no title

続きを読む