日本ハム2軍本拠地を北海道に移転する方針固める 誘致に向け江別・恵庭・千歳が始動

1: 鉄チーズ烏 ★ 2025/06/26(木) 18:43:03.92 ID:HE9SBXkG9
スクリーンショット 2025-06-27 10.51.09

北海道日本ハムファイターズは2軍の本拠地を千葉県鎌ケ谷市から北海道へ移転する方針を固めました。

千葉県の「鎌ケ谷スタジアム」。   

ファンに「鎌スタ」と呼ばれ、親しまれてきたこの2軍の本拠地をファイターズは2030年ごろまでに北海道に移転する方針を固めました。   
背景にあるのは鎌スタの老朽化やエスコンフィールド北海道と距離が遠いことなどです。   
道内のどのマチに移転するかはまだ決まっていませんが、2軍の本拠地が近くなることにファンは…   
「街がにぎやかになるのであればいいかな。1軍との距離感が近いと(選手の)モチベーションが上がる」   「選手が移動しやすい。(2軍に落ちると)しばらく見れなくて寂しいので2軍の試合も見たい」   「ここ(エスコン)みたいにいろんな飲食店とか買い物できる所があると楽しい。ここは子どもと散歩しやすいのでそういう場所もあったらいいな」(いずれもファイターズファン)


続きを読む