中日・山本拓実 「立浪監督から勝負事はケンカだよと言われている。」

dragons2017

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650815530/

1: ニーニーφ ★ 2022/04/25(月) 00:52:10.62 ID:CAP_USER9
プロ野球・中日は24日、今季初勝利を挙げた山本拓実投手に、試合後インタビューした様子を球団公式YouTubeにアップしました。

3回まで点の取り合いとなった中日対巨人の試合。同点の4回、2番手として登板した山本投手は、このイニングを3者連続三振に抑えガッツポーズ。

これで流れを引き寄せると、4回ウラの攻撃で打線が勝ち越しに成功。続く5回も無失点に抑えた山本投手は、今季初勝利を手にしました。

試合後、球団公式YouTubeに直撃された山本投手は「試合が点の取り合いだったので、自分が流れを引き寄せるんだという強い気持ちでいった。いい結果につながってよかったです」と、4回の場面について振り返りました。

そして「立浪和義監督から勝負事はケンカだよと言われている。今シーズンは毎回そのつもりでマウンドに上がっている」と、立浪監督の言葉が自身の強気のピッチングにつながっていることを明かしました。

また今季から本格的に中継ぎ投手として登板している山本投手。
「(先発と比べて)試合にどれだけ(調子を)持って行けるのかを毎日考えて、あっという間に1日が終わる。すごい濃い日々を過ごせている」と、先発と中継ぎ投手で過ごす時間の経過の違いを教えてくれました。

日テレNEWS

https://news.yahoo.co.jp/articles/73bc79afb887683eb2df9934ac8d592db69ba653


「勝負事は“喧嘩”」強気のピッチング #山本拓実 選手と歓喜の共有! #石川昂弥 選手のお立ち台裏話も!
https://youtu.be/SKYPVuV32BI

中日ドラゴンズ公式チャンネル

続きを読む