平田良介がインスタ更新「セレモニーの内容が理由で自由契約を選択したわけではありません!」

no title

1: それでも動く名無し 2022/10/05(水) 19:35:19.01 ID:RSkB0TmU0
元中日の平田がインスタを更新「まだ僕はプロでやれます!」前日の記者会見にも言及

 4日に、中日から来季の契約を結ばないことを通達された平田良介外野手が5日、自身のインスタグラムを更新。あいさつから始まった投稿の中で「昨日は私の記者会見でお騒がせしてすみませんでした。」と、前日に行われた記者会見について言及した。

 「セレモニーのことだけをクローズアップされ報道されてしまいましたが、提案してくださったセレモニーの内容が理由で自由契約を選択したわけではありません。本当に1番に伝えたかったことはドラゴンズが大好きで、まだドラゴンズでプレーしたかったという気持ちです! まだ僕はプロでやれます! 平田良介として最後のプロ野球人生を終えるために頑張ります」

 前日の会見では、現役続行を正式表明した上で「引退する時はTシャツやタオルがあったり、映像が流れて僕がマウンド付近まで行って。それが最後かなと思っていたが(球団から)『セレモニーはするけど、盛大にはできないよ』と言われた。思い出に残るものと形に残るもの、両方ほしかった。そうじゃないのであれば、自分の終わり方としては中途半端だった」と胸中を吐露していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4ad6272a482837324b07a5a27bd3255113708198


続きを読む