中日・立浪監督の再出発の決意表明に賛否「批判と不満を受け止めるなら辞任」「来年はやる」「全員で出直そう」
3年契約最終年となる来季続投が決定している中日・立浪監督は、今季最終戦後の挨拶で「今年のドラゴンズの成績と私への批判、不満。これをしっかりと受け止めて、秋から再出発します。来年、期待してください」と語ったが、挨拶中には「辞めろ」「うるせえ」などの怒号やブーイングが飛び交う異常事態となった。挨拶の最後の方には「頑張れよ」「辞めるなよ」といった激励の声と拍手もあったが、ネットでのファンの受け止め方には賛否が広がった。
アンチ立浪派は「批判と不満を受け止めるなら辞任でしょ」「今年最後も打てなかった。来年も打てんよ」「新庄監督は来年に期待を持たせたけど、こっちは?」「この成績で誰も責任取らないのは謎」といった声が上がった。
勝負の3年目に期待するファンからは「若手はだいぶ育ってきた。来年はやるよ」「立浪監督だけの責任っていう考え方はおかしい」「この2年の悔しさをバネにしてくれるはず」「全員で出直そう!」といったコメントもあった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ada181d4c4e7c68391e00ed63174c56d73c8633c
続きを読む