1: 名無しさん 2024/01/01(月) 15:17:54.72 ID:xGZOuS4D0
中日・立浪和義監督が明かした「若手で一番期待している選手」「高橋宏がもうひと皮むけるために必要なこと」新春インタビュー
中日・立浪和義監督(54)が本紙の新春インタビューに応じ、就任3年目となる勝負の年に向けての意気込みを口にした。昨年は球団史上初となる2年連続最下位を喫してしまったが、戦力の整備や強化など逆襲への準備は整いつつある。最下位からのリーグ制覇へ。本気で狙っている。
―明けましておめでとうございます
「おめでとうございます。過去2年間は選手をどんどん入れ替えて、2軍レベルの選手も(1軍で)使った。今年は采配を含めてしっかりやっていきたい。最下位から優勝したチームもある。優勝を目指して戦っていきたいと思います」
―守りの重要性を説く上で、先発投手陣をどう使いこなすか
「大野(雄)、涌井らベテランもいますが、若くて勢いのいい投手が出てこないとね。(高橋)宏斗、小笠原に加えてドラフト1位の草加(亜大)であったり、軸になる存在が出てきてほしい」
―高橋宏がもうひと皮むけるには
「制球です。スピードが出てツーシームはずばぬけている。三振が多い一方、仕留めるまでに球数を要してしまう。困った時にいつでもストライク取れる変化球、その精度を上げればピッチングは楽になる。昨年はどうしても6回で100球くらいいくペースだった。本人が課題を持って秋からやっていると思う」
全文はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/5ce434ce9b7c8107a66566d4c71b04bf2b5e016e
インタビューがまともな模様
続きを読む