【中日】金丸夢斗、初勝利目前に悪夢 野球の怖さ「もちろん感じました」「勝ちたかったです」

no title

【中日】金丸夢斗、初勝利目前に悪夢 野球の怖さ「もちろん感じました」「勝ちたかったです」

 中日のドラフト1位・金丸夢斗投手がプロ初勝利目前で悪夢に襲われた。7回5安打2失点。7回に泉口に同点ソロを浴びたが、8回に上林が右翼場外へ勝ち越し11号ソロ。交代直前に勝利投手の権利を手にした。だが、4―2で迎えた9回に清水が3点を奪われ、逆転サヨナラ負け。金丸は初登板から7戦連続で6回以上を投げているが、またも勝てなかった。

 過去6度は全て援護点が2以下。初めての3点目が決勝点になるところだったが「(野球の怖さを)もちろん感じましたし、相手打線も手強いので最後まで気は抜けないです。勝ちたかったです」と声を振り絞った。自身の投球は、4回1死一塁から坂本の左中間二塁打でピンチを広げ、1死満塁でキャベッジに犠飛。「カウント悪くして打たれて、次に犠牲フライ」と反省し「(泉口の)ホームランも失投。逆球です。防げた点だったと思います」と振り返った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d9a2bc59d9cca6b2a2e7974f9927111affd46990


続きを読む