落合博満氏、ガンダム新シリーズ「水星の魔女」TV初の女性主人公に「現代にマッチしている」

no title

1: それでも動く名無し 2022/09/28(水) 13:09:56.12 ID:1qzY2a1uM
落合博満氏 機動戦士ガンダム新シリーズ「水星の魔女」TV初の女性主人公「現代にマッチしている」

 新シリーズのプロローグはすでに公開されており「あぁ、見ました」と落合氏もチェック済み。今回、テレビシリーズで初となる女性主人公になることについて「現代にマッチしているんじゃないですか。各国、女性の首相や大統領が出てくるっていう、こういう時代に女性を主人公にしたガンダムっていうのもアリなのかなとは思いますけど」と考えを示した。

 また、プロローグを見て新しいガンダムのデザインなど気になった点については「デザインはデザイナーがちゃんと時代に合ったものを作ってくれる」と特に気にしないと説明。スタッフが「凄いやっぱり速いですね、動きがね」と問いかけると「でも、前もっと速いガンダムがあったよ。目で追っかけきれないくらいのね。まだプロローグではそこまではいってないけどね」と鋭く指摘する場面もあった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ab1017a7e6f45ec208721da2b1a7a260d5b2ed77

続きを読む