松山千春が大泉洋に対してブチギレ「態度が気に食わない、あんま調子乗ってるなよ」

no title

1: 名無しさん 2026/01/31(土) 17:00:18.49 ID:Fau5FQ+UM
松山千春が実名挙げ苦言「態度がデカかった」同郷の後輩俳優に「何勘違いしてるんだ」

 フォークシンガー松山千春(70)が30日、ニッポン放送特番「松山千春のオールナイトニッポンGOLD~デビュー50周年スペシャル~」(金曜午後10時)に生出演。

 同郷北海道の後輩俳優、大泉洋(52)に対し、苦言を呈した。

 大泉はNHK「SONGS」に「責任者」という立場で進行を担当。26日深夜放送回ではゲストとしてシンガー・ソングライターの小椋佳(82)が出演していた。 松山は「大泉洋がやってる『SONGS』という番組を見てました。ゲストは小椋佳。私の大好きな小椋佳さんが出てました」と前置きした上で「大泉洋の態度が気にくわなかった」と切り出した。

 「我々にとっては小椋佳は天才のような、銀行マンでありながら、歌を歌い出して。もう年も年ですからね。小椋佳に対して、態度がデカかった。『自分も歌ってます』とか。お前のは歌じゃないよ、バカ。小椋佳と一緒にするんじゃないよ。何勘違いしてるんだ」と強い言葉で訴えた。

 続けて「つくづく同じ北海道人として、バカなやつだなと。やっぱり、相手をよく知っておかないと。自分が何を言ってるのか。どんなことをしゃべってるのか。よく考えた方がいいぞ」と投げかけた。

 さらに「NHKの番組だからと言って、我々が何でも『ハイハイ』って答えるわけじゃないんだぞ。バカタレが。お前が実力があって、小椋佳に対していろんなこと言うなら、俺も納得するよ。どれほど歌の力があるんだよ? あんまり調子に乗ってたら、いけないと思いますよ」と言葉を選ぶようにして語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0fd89e8d325ed94222f481faa9337534a52ee03b

続きを読む