ナイツ塙宣之 M-1優勝者が翌日必ずやらされる仕事に苦言「芸人にリスペクトがなさすぎる!」
お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が27日、TBSラジオ「土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送」で、M-1グランプリの優勝者がやらされる仕事に苦言を呈した。
M-1の審査員を務める塙は「次の日に情報番組で漫才をやるのは、もう絶対やめてほしい」と訴えた。今年、優勝したたくろうも、決勝の翌日朝に放送された情報番組で何度も同じ漫才をやっていたが、塙は「あれはおかしいよ。やっぱり芸人にリスペクトがなさすぎる!」と話したうえで「もうトークだけでいいじゃん? 何であんなさあ。誰も得しないじゃん?」と苦言を呈した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/19768ccbde4c0438e954597b6a4281c67e71b9f8
続きを読む
