吉田正尚、パワプロ2022の自分の能力値どう思った?…本人を直撃

1: それでも動く名無し 2022/04/22(金) 12:46:58.80 ID:QTXnfN/t0
吉田正尚、パワプロ2022の自分の能力値どう思った?…本人を直撃 福井出身のスラッガー、パワーはアップ

 野球ゲームの定番パワプロ最新作「eBASEBALLパワフルプロ野球2022」が4月21日発売された。新作では実績を基に能力値や特殊能力が更新されたが、選手自身はコナミからの「査定」をどう感じているのだろうか。オリックス・バファローズの吉田正尚選手(福井県・敦賀気比高校出身)に感想を聞いてみた。

 気になるパワプロ2022の能力値は、ミートが78(B)から77(B)に下がったものの、パワーは70(B)から75(B)に上がった。チャンスはDからCに昇格。一方で盗塁はCからDに下がった。特殊能力では「固め打ち」「マルチ弾」が新たに備わった。

 パワプロはあまりやったことがないという吉田選手だが、今作の能力値について「すごいですね。ほとんど合っていると思います。(もっとこうしてほしいという)要望は特にありません」と納得の様子。自らの選球眼と同じくらい優れた、コナミの選手の見極めに舌を巻いた。

 今シーズンはまだ始まったばかりだが、「もっともっといい評価にしてもらえるようにがんばりたいと思います。そして、ペナントレースでしっかりと結果を出し、昨年のリベンジを日本シリーズの舞台でできるようにがんばりたいです」とさらなる活躍を誓った。

https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/1535633

no title

続きを読む