高木豊さん「バウアーはメジャー厳しいのでオリックスに行くんじゃないかという気がする」

no title

1: 名無しさん 2024/01/15(月) 14:24:28.40 ID:bNhAEzrE0
高木豊氏 バウアーの進路は日本のこの球団! メジャーの夢あるからこそ「次に自分を高く売れるところ」

 野球評論家の高木豊氏が13日、自身のYouTubeチャンネルを更新。DeNAから自由契約となったトレバー・バウアー投手の今後について予想した。

 米大リーグ復帰への強い希望を持っているバウアーだが、高木氏はかつて訴訟問題を抱えたことなどから「メジャーは厳しい状態だろう」と推測。日本では古巣DeNA、山本由伸がポスティングでドジャースへ移籍したオリックス、ソフトバンクなどを候補に挙げながら、「俺はオリックスに行くんじゃないかという気がする」と話した。

 高木氏は「俺ならメジャーの夢は捨てきれない」とし、「山本由伸の代わりにローテに入って日本一になれば、自分の価値を高めることができる。由伸と同等の投球ができたらメジャーへアピールできる」とオリックス入りの目を強調。ポスティングによる資金が潤沢であることも大きいとし、バウアーも「自分を次に高く売れるところを狙っているのかな」と双方の思惑が一致するとみている。

https://www.daily.co.jp/baseball/2024/01/13/0017220699.shtml?pg=2

続きを読む