張本勲さん、因縁のカズを賞賛「その精神力は素晴らしい」かつては「もうお辞めなさい」発言

no title

張本勲氏 〝因縁〟のカズを賞賛「その精神力は素晴らしい」かつては「もうお辞めなさい」発言

 野球評論家の張本勲氏(82)が5日に「サンデーモーニング」(TBS)に出演し〝因縁〟のカズを賞賛した。

 番組ではカズこと三浦知良(55)のポルトガル2部のオリべイレンセへの期限付き移籍を取り上げた。

 過去には、当時のJリーグ最年長ゴールを決めたカズに対して「もうお辞めなさい。若い選手に譲ってあげないと」とコメントをした張本氏。

 司会の関口宏から「カズさんとはハリさんが話題になった時期がありましたね」と話すと張本氏は「一時は『もういいじゃないか』と言ったことはあるけど、これを見ると感心というか驚いてますよ」と話した。

 続けて「これまで長くプレーする選手は自分が納得するまでやるんだ、と。それだけ体が動いてる。専門家が見てるから二部でも契約してくれる。ましてや外国に行ってプレーするなんていうのは『あっぱれ!』まではやれないけど結果を見ないと。その精神力は素晴らしい。褒めてやりたい」と賞賛した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e09efb33cfe5402062bfcd4d4a186a769b0b80d7


続きを読む