ソフトバンク藤本監督、せっかく先発転向させた藤井のリリーフ再転向を検討

no title

1: 名無しさん 2023/07/18(火) 17:14:15.07 ID:jXbAwQ0BM
ソフトバンク藤本監督、後半戦巻き返しへの秘策 藤井皓哉のリリーフ再転向を検討 先発3本柱は大関友久、有原航平、東浜巨

 ソフトバンクは27年ぶりとなる泥沼の9連敗で前半戦を終えた。

 今季は開幕から5連勝と絶好のスタート。交流戦明けには首位に浮上し、貯金も最多15まで膨らんだが、7日の楽天戦(楽天モバイルパーク)から悪夢の9連敗を喫した。82試合で43勝37敗2分け、首位のオリックスと5・5差の3位で折り返す。

 藤本監督は前半戦を総括。後半戦への投手起用についても説明した。

 藤本監督は「(先発の)中心となってもらうのは大関、有原、東浜の3人じゃないですか。あとの三つの枠は状態のいいピッチャーを入れていく。板東、カーター(スチュワート)、石川も入っているし、高橋礼も考えている。和田も4番目に考えているけど、間隔を空けないといけないからね」と説明した。

 また左内腹斜筋の肉離れから復帰を目指す藤井はリリーフへの再転向も検討。モイネロの長期離脱が決まり、昨年のように「8回の男」を託される可能性もありそうだ。藤本監督は「モイネロが離脱しているので、そこは強くしないといけないところ。当然、藤井と話しもしているし、投手コーチとも相談している」と説明した。

https://nishispo.nishinippon.co.jp/article/791241

続きを読む