SB柳田悠岐、山川穂高に「ファンは『どすこい』を待ってるよ。大丈夫。俺も一緒にやるから」

no title

1: 名無しさん 2024/02/25(日) 08:36:46.57 ID:c/Aj1+460
逆風、新天地での不安…「一緒にやるから」ソフトバンク柳田悠岐が山川穂高に〝どすこい〟パフォを促す際に見せた気遣い

 ソフトバンクの山川穂高内野手(32)が、対外試合初戦で初アーチとなる2ランを放った。ベンチ前では、おなじみの「どすこい」パフォーマンスを柳田悠岐外野手(35)とともに披露した。

 二塁から生還した柳田は、山川をホームベース付近で迎え入れると「どすこい見たい」と叫んだ。西武で「球場のみんなと一つになって盛り上げるのはいいなと思った」(山川)と始めたパフォーマンス。移籍後初めての本塁打で、当然ファンも求めていることは分かっていた。

 柳田はそんな要望に一言、付け加えた。「一緒にやるから」。昨季、不祥事が発覚し、まだ〝逆風〟もある。新天地での不安もある。ささいな一言ではあったが、それは柳田なりの気遣い。山川の気持ちを後押ししたことは間違いなかった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4d9cba46cea9a3cbeeba44db7cf89cd278a4f651

続きを読む