山川穂高、古巣・西武相手の本塁打&どすこいにネット賛否「ドン引き」「容赦ないですね さすがです」

no title

【ソフトバンク】山川穂高、古巣・西武相手の本塁打&どすこいにネット賛否「ドン引き」「容赦ないですね さすがです」

 ソフトバンクの山川穂高内野手が古巣相手の一戦の初回、いきなり本塁打を放った。塁上を一周した後にはおなじみの「どすこいポーズ」も披露。これにネット上では「やっぱりすごい」との称賛の一方、「平然とどすこいポーズやっててドン引き」と反発の声も目立った。

 四番DHで先発出場した山川は初回、2死一塁で打席に入り、西武のドラフト1位ルーキー武内から、逆転2ランを放った。ダイヤモンドを一周し、ベンチでチームメートらに迎えられると、最後にはどすこいポーズを披露した。

 X(旧ツイッター)には、「容赦ないですね さすがです」「やっぱり実力は本物だよね 経緯があかんだけであって」「ごめん、やっぱりオレ山川穂高好きだわ」「コレくらいずぶとい神経というか、メンタルの強さがないと、やっぱりプロ野球選手って成功しないのかもですね」「古巣への恩返し逆転2ランホームラン見ててほっこりした」という声が挙がった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/30e20d5a8355b3b6ae2ca92a0eb25c0861ed2022


続きを読む