中居正広さん、悲願のWBCの仕事すら出来なさそうなくらい容体が良くない模様…

1: それでも動く名無し 2023/01/05(木) 18:10:22.16 ID:KOkJKSiAa
zqi4652ixwtq1h2vhxi

 中居正広が今年3月に開幕する野球世界一決定戦『ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)』の仕事を辞退する可能性が高いことが分かった。  幼少期から大の巨人ファンだった中居は、2007年より不定期に放送されている深夜の野球バラエティ特番『World Baseballエンタテイメント たまッチ!』(フジテレビ系)で長年MCを務めるなど、SMAP時代から野球関連の仕事に精力的なことで知られており、 2013年の第3回WBCでは日本野球機構(NPB)から史上初の「侍ジャパン公認サポーター」を拝命。2017年の第4回WBCで、2大会連続で公認サポーターに就任した。 

本人もWBCで現場に戻ることを目指して調整していましたが、このほど内々に断念したとの一報が関係者に入ったといいます。準備に時間がかかるとはいえ、開幕まではまだ2カ月以上もある。やはり容体があまりよくないのでは……とテレビ局関係者の間では心配の声が上がっていますね」(芸能関係者) 
 
続きを読む