ビッグボス、佐々木朗希と白井球審の問題に私見を述べてしまう

1: 風吹けば名無し 2022/04/26(火) 16:02:25.67 ID:03e0O92F0
スクリーンショット 2022-04-26 18.10.15(2)

ビッグボスは「試合全体の流れを見てないから、あの場面だけでは判断できないですけど」と前置きした上で「映像で見る限り、苦笑いをして『嘘やん』って言ったような感じには見えましたね。けど、俺の考えは…。今はアンパイアの方たちが野球を早く進行させようとしてる中、あそこの場面で近寄る方が時間の無駄になるだろうし。例えば終わった後にキャッチャーとか監督に『あの行為はないよ』っていうことをイニングの合間に言うとかね。ガーっていくような…。その場面しか見てないから。あそこまでする必要はあるのかなとは思いましたね」と白井球審の行動に疑問を呈した。

さらに「実績のある審判なんでしょう。自信を持ってやっている。それも分かりますよ。分かりますけど、あの場面は、あれだけ注目されている選手だからこそ、(審判が)こらえて、あとでイニングの合間に言ってあげるのが一番ベストじゃなかったのかな。何年か後はたぶん、アンパイアもいなくなるんじゃないかな。AIじゃないけど、そういう風になってくる可能性はある。もっともっと問題が大きくなっていったらね。絶対はアンパイアでしょ。アンパイアがいないことには成立しないスポーツなので。どっちが悪いこともないかな」と近未来の球界のAI化を予言した。
 
続きを読む