BIGBOSS「8連投はいけないでしょ?3連投が最高?でも藤川くんはいってたような」

1: それでも動く名無し 2022/09/26(月) 23:51:49.25 ID:IHCer1uV0
スクリーンショット 2022-09-27 0.23.21

どうでした? 伊藤くん。力あるでしょ、ねぇ。そりゃ先発の時の迫力とは全然違うと思いますけど、やっぱり真っすぐで空振りが取れる。抑えでいってもらって、例えば(接戦ばかりで)8連勝していて、何回くらい(クローザーとして登板が)いけるんですか? 8戦全部が僅差で勝っていたら…行けるか、行けるか、行けるか…さすがに8(連投)は行けないでしょ?  

-チームによって3連投までが多い  

新庄監督 3連投が最高? でも、(阪神時代の)藤川くんはいっていた気がするんだよね。あと、佐々木さん。横浜の。それは、本人次第なのか。昔は本人次第だったと思うんですけど、今のこの時代は、いやいや止めておきましょう、でしょうね。で、今日も本人に聞いたら、明日はないって(笑い)。はっきりは言ってないよ。言わないけど、ちょっと1日空けたいみたいな感じ。俺なら、行きたいかなぁと思ったんですけど、やっぱピッチャーのことはね、ピッチャーにしか分からない。今日、3対0の場面でピッチングコーチに言っていたんですよ。「3対2にならんかな」って(笑い)。それ言ったら、すごい顔で見られて。そしたら、なったじゃん。(投手コーチは)勘弁してくださいよって。もう最高の場面に出せたなと思いましたね。

続きを読む