ヤクルト、46イニングタイムリーなしに高津監督「このままじゃ大変なことになる」

no title

【ヤクルト】46イニング「タイムリー」なしに高津監督「このままじゃね、大変なことになりますね」

 ヤクルトは、46イニング「タイムリー」が生まれていない。9日の阪神戦(甲子園)で、7回に育成の岩田が中前適時打をマークした場面が最後だ。この日を含め、ここまで5試合で「タイムリー」がない。高津臣吾監督(55)も「これだけ打てないとね。作戦もできないし、打順も動かせないし、何番行ってもあまり変化ないので、ちょっと今、いろいろ頭を悩ましていますね」と渋い表情だった。

 あらゆる可能性を考え、さまざまな打順の編成を試みているが「打順だけじゃないとは思うんですけどね。こちらで出来ることは、もうそのぐらいしかないので。あとはもうコーチがね、一生懸命練習付き合うとか、そういうぐらいしかできないので。うん。まあ、積極的にしっかりバットを振るっていうのが第一歩目かなとは思いますけど」と言い「もう、このままじゃね、大変なことになりますね」と、思わずぼやいた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ddfb8d0f819fe9662b0a3ef11f7e20db4fac12f0


続きを読む