高木豊氏、上沢直之の去就に「はなから他の球団もいい話を持ってきてくれるのだったら、話を聞きますよとしか聞こえない」

1 :名無しの大航海 00:00:00:00 ID:fightersmatome
e4995_80_c1f5f537_82339469

「上沢のコメントを聞くと、もうアメリカはないなと思う」 高木氏は上沢の発言に対して、「このコメントを聞くと、もうアメリカはないなと思う」との見解を示し、こう続けた。  「まずは日本ハムに戻りたいと素直に言えばいい。戻してもらえないかなと。それをやるのが筋だし。そこで、去年できなかったことを来年に向けて表現していきたいみたいな。それがかっこいいと思うけどね。なんで他の球団の話を聞くって。ポスティングで行って、一応権利は日本ハムが親心で放しているが、それでいいのかなと思う」  

上沢の去就に関しては、インターネット上で話題となり、日本球界に復帰した場合、どの球団に入るかが注目されている。  このような状況の中、球団OBでもある高木氏は「まずは日本ハムと話をさせていただき、日本ハムにしっかり収まるのが筋。それが自然な形だと思う。そこで仮に話がこじれたら、年俸もかなり抑えられるのだったら、『生活があるので他の球団の話を聞いていいですか?』と言って、それから門を開くのならいいが、はなから他の球団もいい話を持ってきてくれるのだったら、話を聞きますよとしか聞こえない」と指摘した。

 さらに、「やっぱり筋は通さないと、今後生きづらくなる」と私見を述べた。

続きを読む