体操・杉原愛子「そういう目で見ないでほしいと言っても、見る人はいる」

1: それでも動く名無し 2022/08/09(火) 17:22:54.89 ID:GDc1ujT7M
2239913_s

杉原愛子「そういう目で見ないでほしいと言っても、見る人はいる」体操選手を狙う“性的撮影”…五輪では誹謗中傷も「選手村で話し合っていた」

「そういう目で見ないでほしいと言っても、見る人はいる」  性的な部分を強調する画像は、以前からあった。ただ、昨今はインターネット上で大量に拡散されるようになっている。性的な画像に関して、女子体操選手はターゲットになりがちだ。杉原はどのように向き合ってきたのか。  「私はどちらかというとあまり気にしないようにしていたタイプです。(性的な目的で投稿された)画像を目にしてしまった時などは嫌な気持ちはしますが、別にどうでもいいや、と流すようにしています。本当は、そういう目じゃなくて、体操を見てほしいという気持ちが大きいですけどね」   

SNSでは、匿名のアカウントから不快な画像が送りつけられることもある。また、メディアの報道でも、何故この写真がチョイスされたのかと疑問に感じてしまうような写真が掲載されることがある。   

杉原は「そういう時は、まあ、しゃあないと思うようにしていました。いくらそういう目で見ないでほしいと言っても、見る人はいますから、受け流すしかない。それが一番の自衛策でもあります」と語る。

 

続きを読む