ダルビッシュ「実を言うと、WBC中は身体がそんなにいいわけではなかったんです」

no title

1: それでも動く名無し 2023/03/26(日) 09:39:34.70 ID:nx1RmfTq0
【侍ジャパン】ダルビッシュ有が明かしたWBC中の“真の状態”「体がそんなにいいわけではなかった」

 ダルビッシュは、これまでの“真の状態”について説明した。「正直、合宿中も腰とか左の股関節とかあまりよくなくて、ずっと大会期間中も。こっち(米国)に来てからもあまりよくなかった」。12年のメジャー移籍後は毎年、温暖な米アリゾナ州でキャンプをして調整していたが、今年は肌寒さも残る宮崎での調整とあって思うように調整は進まなかった。「(日米間移動の)長時間のフライトがあったのと、思ったよりも宮崎が寒かった。それでちょっと体がそんなにいいわけではなかった。ずっとここで十何年ここ(米アリゾナ)でやっているので」。人知れず苦悩していたことを明かした。

 それでも開幕まで1週間を切り「今日くらいからちょっとかなりよくなってきて、やっぱりすごく疲れていたんだと思いますね。でも過去3日すごい寝たので、それでよくなったと思います」と状態は上向き。次回登板でシーズンを迎えることについても「(今日の球数が)64ですから、次試合で投げるとしたら80(球)とか85(球)がマックスくらいなので、それでチームがいいなら僕は全然不安ではないですけど」と意欲を示していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9107be20bee9e4753aa28f6d43a888aa0d149730

続きを読む