澤村拓一、ロッテへの復帰理由について「アメリカに行く際に快く送り出してくれた義理を守るため」

no title

1: それでも動く名無し 2023/01/28(土) 13:31:22.83 ID:RvB+hZYN0
沢村拓一 ロッテに3年ぶり復帰「日本一熱いファンの前で投げれることに興奮」吉井監督は救援起用を明言

 米大リーグ、レッドソックスを自由契約となり、ロッテに復帰した沢村拓一投手(34)が28日、本拠地・ZOZOマリンで入団会見を行った。

 3年ぶりに古巣復帰した右腕は「3年ぶりに千葉ロッテマリーンズに帰ってくるくることになりました。日本一熱いファンの前で投げれることに興奮しています」と開口一番、笑みを見せ「自らの気持ちで決断したからには、千葉ロッテマリーンズさんのためにと思っています」と誓った。

 同席した吉井理人監督も「沢村投手がマリーンズに来てくれることになりました。興奮しています。リリーフピッチャーとして頑張ってほしい。メジャーでの経験を若い選手に伝えて、若手の面倒も見てほしい」とブルペンを支えるだけでなく、日米で積み上げた経験を後進の育成に役立てたいとした。

 沢村はロッテへの復帰理由について「アメリカに行く際に快く送り出してくれた義理を守るため」ときっぱり。「僕は千葉ロッテに勝つために来たので、いろんな方面から伝えられればと思う」と経験を惜しまず伝えることを約束した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4e5e19f1bda3bf109f4cb248ab97c86af33db054

続きを読む