大谷翔平と最後の話し合い、水原一平容疑者の妻も同席していた…

no title

6: 名無しさん 2024/04/14(日) 23:41:19.80 ID:w1IQj1rX0
大谷翔平と最後の話し合い、水原一平容疑者の妻も同席 代理人、別の通訳交え会議室で 米紙報道

ドジャース大谷翔平投手(29)と銀行詐欺容疑で訴追された元通訳・水原一平容疑者(39)の最後の話し合いについて、13日付のニューヨーク・タイムズ電子版が伝えた。

水原容疑者は、韓国での開幕戦が行われた3月20日、試合後にクラブハウスで「ギャンブル依存症で多額の借金を抱えている」と告白。約450万ドル(約6億7500万円)を大谷に肩代わりしてもらったとその場でウソの説明をしたことが明らかになっている。大谷はこのとき初めて自分の銀行口座から預金が盗まれていることを知り、ホテルに戻って同容疑者と話をしたことを明かしていた。

記事によると、大谷はその日の深夜、ソウルの宿泊先のホテルで同容疑者と会った。地下の会議室で、最初は2人だけで対面すると、同容疑者が違法賭博で多額の借金を抱え、預金を盗んだことを告白。2人の事情通によると、水原容疑者は罪を逃れるため、このとき大谷に借金を肩代わりしたことにしてほしいと頼んだという。

大谷はこれを拒否し、開幕戦に来ていた代理人ネズ・バレロ氏にすぐに連絡し会議室に呼んだ。バレロ氏はロサンゼルスにいる弁護士とニューヨークにいる危機管理担当広報に電話をし、信頼できる別の通訳も呼んで話し合った。その場には、水原容疑者の妻も同席したという。

https://www.nikkansports.com/m/baseball/mlb/news/amp/202404140001520.html

続きを読む