1: 名無しさん 2023/10/24(火) 15:35:24.44 ID:rPiSkMJu0
日本ハム・江越が打撃開眼へクローズドスタンス取り組み 外斜視発覚「クロス気味に構えた方が見やすい」
打撃という阪神時代からの課題克服へ、ひとつのきっかけがあった。秋季練習合流前は大阪で練習。その合間に目の検査を行い、「ボールの見え方だったりを調べてきた」。検査した結果「外斜視」であることが発覚した。
「極端に言うと(目が)外側を向いている。ちょっとクロス気味に構えた方が見やすいらしくって。外斜視傾向の人がオープンで構えるとボールが小さく見えるらしい」と解説した。
「これまで開き気味に構えていたので、そこが分かって良かったです」。このオフはクローズドスタンスに取り組み、打撃開眼へ繋げたい思い。「クローズドスタンスっていうのがあんまり慣れないので、どういう感じかっていうのはこのオフでしか試せないので試しながらやっていきたいです。それで変わるかは分からないですけど」。新たな打撃フォームで、視界良好に、打撃開眼としたいところだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c9bd99471ba8a6260c8ca0ee961b70cfb3ec7f74
続きを読む