【巨人】原監督、坂本勇人に禁煙を勧める「お前さんにタバコは似合わないよ。そうだろ?丸、ナカジ」

ダウンロード - 2022-04-23T182241.584

1: それでも動く名無し 2022/04/23(土) 18:01:57.25 ID:P5m34blAr
《独占》「そんな選手になって欲しくない」巨人・原監督が明かす、坂本勇人にLINEで送った厳しい“苦言”の中身<丸佳浩は“ヨギボーの秘密基地”で好調?>

坂本に「お前にはそんな選手になって欲しくない」


「で、その中でケガをしているわけだから、苦言を呈するケースがあって、それは良かったと思います。で、彼には野球選手としてアスリートとして、見つめ直さないといけない時期にきているよ、と。アスリート、リーダー、そういう立場を考えると、いろんな意味でお前にはもうタバコは似合わない。タバコを吸っている選手は、体力、技術が落ちていくのがすごく早いし、そういう選手をたくさん見てきた。お前にはそんな選手になって欲しくない、と。で、リーダーにならなければいけないんだからタバコを追い出せ、と。で、彼も『わかりました』と。まあいまは戦っている最中みたいですよ」

――禁煙の勧めですね。

「僕は痛めたのが脇腹と聞いたときに、10試合くらいはダメだろうなと思っていました。だけど開幕2試合目が終わった時に球場に来たんですよ、練習をしに。急に良くなったらしい。それで翌日の中日との3戦目のときに、『明後日からは神宮で寒いから、今日から出るか? 』って聞いたら『行きます! 』ってなった。それでテーピングだけして、自分で注意させながら試合に出した。そうしたら4の4(4打数4安打)なんか打った。

 いつもあいつとは試合後に風呂が一緒になるんですよ。で、試合後に坂本、ナカジ(中島宏之内野手)と丸(佳浩)と一緒になって話をして、ナカジも丸もタバコは吸わないから『応援してやってくれな』と。勇人にはヒットも出るし、長打も出るしパワーも蘇ってきたろ、とね(笑)。彼は世界に通用する日本野球のリーダーにならなければならない選手。タバコは似合わないと僕は思う」

https://news.yahoo.co.jp/articles/6da47e165884d18703361a1c2ce5894cc66871bd

続きを読む