巨人吉川尚「もう話すこともないですよ…。野球は打ってナンボ。チームに迷惑を掛けて…」

no title

1: それでも動く名無し 2023/06/02(金) 13:56:45.42 ID:FpnjTLCc0
巨人、打線回復でパ首位のロッテに勝ち越しも 気になる吉川尚輝の長引く大不振 守備の要が随所で好守も…4試合連続音なし

巨人は1日のロッテ戦(ZOZOマリン)に3―2で逃げ切り。パ・リーグ首位相手に連勝で交流戦開幕カードを勝ち越した。勝率を5割に戻し、チーム全体が陥った一時期の打撃不振は脱したものの、気になるのが守備の要・吉川尚輝内野手(28)がはまった長期の大不振だ。

風速7メートルを超える強風にあおられたフライも難なく処理するなど随所に好守を見せたものの、4戦連続で音なし。「もう話すこともないですよ…。野球は打ってナンボ。チームに迷惑を掛けて…」とうつむきがちに帰途に就いた吉川は5月27日の阪神戦(甲子園)の第2打席から15打席連続凡退中。一時は・257まで回復した打率は・226まで下降した。

悩める正二塁手にチームも手をこまねいているわけではない。試合前の練習では指揮官自らトスを上げて熱血指導。亀井義行打撃コーチ(40)も付きっ切りで打撃向上に躍起になっている。

「尚輝はちょっと長いね。ちょっとずついいものは出てきている。少しのきっかけでよくなるものなんだけど」と吉川のもどかしさが手に取るように分かる兄貴分コーチは、本拠地東京ドームでは午前中から早出練習に付き合う熱心さだ。

「亀井さんに応えられないのが悔しいっすね」と吉川。勝率5割に復帰したチームに欠かせないピースがもがいている。 

https://www.zakzak.co.jp/article/20230602-V7UWVOTHLFP3TAF2LR4BQZZSOY/

続きを読む