【ゲンダイ】巨人・中田翔はFA移籍を視野に熟考中…「興味を示しそうな球団」と「本命とウワサの球団」

no title

1: 名無しさん 2023/10/15(日) 11:02:27.81 ID:4A2H0nV+0
巨人・中田翔はFA移籍を視野に熟考中…「興味を示しそうな球団」と「本命とウワサの球団」

 FA移籍となれば、3億円の高額年俸と人的補償が生じるBランクという立場がネックになるものの、本人は獲得球団の事情を考慮して年俸の大幅ダウンものむ覚悟だとか。だとすれば、興味を示すソフトバンク、楽天のほか、長距離砲が“ノドから手”の中日あたりも選択肢に入る。

「中田は移籍するなら、より出場機会を確保しやすいDH制のあるパ・リーグで、かつ生活環境を変えずに済む在京球団がベストだと考えているようです。となると、本命はロッテということになる。吉井監督、金子誠戦略コーチは日本ハム時代に同じ釜の飯を食べた間柄。特に金子コーチに関しては『誠さん』と呼んで、『日本ハムで最も怖かったけど、最も野球を教えてくれた先輩』と畏怖する存在。心強いのは確かでしょうが……」(球界関係者)

https://news.yahoo.co.jp/articles/ffe0644ff3f053b529fc0afbee52efd7b859b0b2

続きを読む