【巨人】中田翔、FA権行使を「真剣に考えたい」スタメンへ強い思い「代打は全くない」

no title

1: 名無しさん 2023/10/19(木) 10:55:20.90 ID:O5g/xYZ/0
中田翔、FA権行使を「真剣に考えたい」 スタメンへ強い思い「代打は全くない」

 巨人の中田翔内野手は19日、ジャイアンツ球場で行われた秋季練習に参加した。海外フリーエージェント(FA)権について、「真剣に考えたいです。もちろん残るという意味でもね。今いろんなことを考えています」と語った。

 昨オフに3年契約を結んだが、毎シーズンオフに契約を破棄できる権利(オプトアウト)を持っている。14日には「僕一人ではない。家族とも相談しながら、もちろん考えていきたいです」と語っていた。中田は「(家族と)まだしっかり話せていない。(決断は)早いに越したことはないんでしょうけど。野球人生を全うする場所なので」と言葉を選びながら語った。

 チームでは秋広ら若手が台頭。今季終盤では坂本が三塁を守り、岡本が一塁を守る試合もあった。中田自身は外野でのプレー経験もあるが、「ずっとプライドを持って一塁をやってきたので、できれば一塁で出たいけども。もちろん試合に出られるに越したことはないので。やれと言われたら何でもやる覚悟でいます」。一方で、代打での出場については「代打でという気持ちは正直全くないというか。代打は代打で難しい。代打って本当に違うスポーツだと思っている」とキッパリ言い切った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/752943cffe3e1775465d691dcaa360aff3ca34cb

続きを読む