【悲報】高橋由伸「オドーアは140キロ台に差し込まれフライの追いかけ方がぎこちなかった」

no title

1: 名無しさん 2024/03/16(土) 11:24:05.32 ID:ZFxlK2S80
3打数ノーヒットの巨人・オドーアを高橋由伸氏はどう見た?「いい選手なのは間違いないが」

 相手投手のレベルは徐々に上がっていく。その中でオドーアがどう対応するか。この試合に限っては「まだまだ慣れが必要」という評価だ。

 威圧感満点の構えから右足をゆったりと上げるが、140キロ台に差し込まれていた。変化球への意識が強いのか、球を長く見ようとしているのか。どちらにしても、ピッチャーとの“間”を調整することが先だろう。練習で見た時より多少、バットも遠回りしている。打席数をこなしていくことで解消される部分だし、スイングの迫力はある。

 ライトの守備は初めて見た。メジャーで9試合しか守っていないポジションだから仕方ないが、フライの追いかけ方にはぎこちなさを感じた。こちらも試合に多く出て、打球勘をつかんでいくしかない。一歩目や送球につなげる入り方、ポジショニングも含めて学ぶべきものは多い。内野手をやれるくらいだから、外野で「動けない」「投げられない」はないはず。もっと高いレベルでこなせる選手だ。

 まだ、調整段階。寡黙で必死に努力するタイプと聞いた。じっくり慣らしていけばいいし、とはいえ、開幕までの3週間は短い。いい選手なのは間違いないので注視していきたい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e04b7c5c30291147a20fe13677f96dc161960e9b

続きを読む