whipや被opsだと「対戦相手の打力」が考慮されず、789番を抑えても345番を抑えても価値が同じになるのは納得できへんので
強い打者を抑えるほどポイントがよくなるみたいなのを考えた
対戦打者のOPSと、実際の結果の差から計算する感じでどうやろかという
抑えたら相手打者のOPS分プラスで獲得
撃たれたら(凡打0四球1、単打22塁打3三塁打4本塁打5)-相手のOPS分マイナス
みたいに
強い打者を抑えるほどポイントがよくなるみたいなのを考えた
対戦打者のOPSと、実際の結果の差から計算する感じでどうやろかという
抑えたら相手打者のOPS分プラスで獲得
撃たれたら(凡打0四球1、単打22塁打3三塁打4本塁打5)-相手のOPS分マイナス
みたいに
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