阪神レジェンドOB「藤浪は今のプロ野球でピッチングを見てみたいと思わせる数少ない投手」

ダウンロード (76)

2: それでも動く名無し 2022/07/06(水) 10:14:57.82 ID:X4hcl1YX0
小山正明氏 阪神・藤浪には自信を持ってストレートを投げ込んでもらいたい

 中止に伴って阪神・藤浪の先発が来週以降になったようだが、久しぶりの先発が今から楽しみでならない。今のプロ野球界の中にあって、ピッチングを見てみたいと思わせる数少ない投手だからだ。

 高校時代、右打者のアウトローに投げ込む直球は抜群だった。プロに入ってから、制球難から少し影を潜めてはいるが、今回もカギになるのは直球のコントロールだと思う。

 投手の基本はやはり直球で、直球があってこその変化球であるという僕の考えに変わりはない。藤浪には、ほかの投手が投げたくても投げられない魅力のある直球がある。右打者の内角に抜ける球を恐れて、スライダーやカットボールを多く投げているのかもしれないが、藤浪には自信を持って、思い切り腕を振ってストレートを投げ込んでもらいたい。立派な戦力になる直球。その姿をファンも楽しみにしているはずだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ca1231aa31d8d45bf87516be909d8bb4c53c406f

続きを読む