阪神球団幹部「バウアー獲得の話は出ていません」

no title

1: 名無しさん 2023/10/22(日) 05:12:23.76 ID:B4/lCPgU0
【阪神】DeNAバウアーのラブコールも“ごめんなさい”…鷹オスナ含めた調査「そんな話は出ていません」

 阪神が去就が注目されているDeNAのトレバー・バウアー投手の獲得調査に消極的であることが21日、分かった。

 今季は5月の合流ながら10勝を挙げた右腕は単年契約。DeNAは残留に全力を注ぐが、争奪戦になる可能性もある。バウアー自身は来季の所属先の条件を「優勝を狙える。個人タイトルを狙わせてくれる。多くのファンを喜ばせられる」などと語っており、一部のファンの間では、阪神やソフトバンクへの移籍を予想する声も生まれている。

 これに対し、バウアーは自身のSNSで反応。「阪神にきてほしい」というファンのメッセージに対し「阪神ファンはベイスターズファンと同じくらいすばらしいですか?」と投稿するなど楽しませていた。

 だが、阪神の球団幹部は世間のうわさやバウアーの“発信”も「インターネットの記事で見ましたよ」と知った上で「でも、そんな(獲得の)話は出ていません」と否定。ソフトバンクから退団する可能性があるロベルト・オスナ投手についても、同様の反応を示した。チームは18年ぶりのリーグ優勝に続き、20日に日本シリーズ進出が決定。生え抜き選手中心のチーム編成が充実しており、このオフもFA選手を含めた大型補強は行わない方針だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3baff3c605e91e76c6f062c4a496c8fc2c4d7474

続きを読む