「うるさいねん」オリ日本シリーズ進出決定も質問は「阪神」ばかりでファン激怒 中嶋監督も“盛り塩”対応

no title

1: 名無しさん 2023/10/22(日) 16:41:38.83 ID:+kfknJY09
「うるさいねん」オリ日本シリーズ進出決定も質問は「阪神」ばかりでファン激怒 中嶋監督も“盛り塩”対応

 関西球団同士が日本シリーズで対決するのは、1964年以来59年ぶり。当時は南海(現ソフトバンク)が阪神を4勝3敗で退けた。

 当然、メディアの関心も、人気球団の阪神との対戦に向かう。それが如実にあらわれたのが、試合終了後の共同記者会見だった。MBSのアナウンサーが代表となり、阪神に関する質問ばかりされ、中嶋監督がイライラする様子が見て取れた。

――阪神・岡田監督は投打のMVPして選手の名をあげたが、中嶋監督が選ぶ投打のMVPは?

「それはタイガースさんの話で。全員だと思いますけど」

――日本シリーズは関西決戦

「何年ぶりなのかは知りませんけど、みなさん盛り上がっている感じなので」

――阪神とやるんだという思いは

「別にどこでも相手はセ・リーグのチャンピオンですし、去年はヤクルトさんでしたし、今年は阪神さんですので。そのチャンピオンチームとやるのが日本シリーズだと思いますけど」

――今年の阪神の印象は

「セ・リーグのことなので。すみません。(交流戦は)3試合だけなんで。僕はそのとき、体調不良で出てないのでぜんぜんわかりません」

 もともと、中嶋監督の記者への「塩対応」は有名。だが、この共同記者会見では、パ・リーグのCSを制したばかりのオリックスに阪神に関わる質問が集中したことで、SNSではオリックスファンから怒りの声が多くあがった。


https://news.yahoo.co.jp/articles/93dcfe24b5b632d051a5f217c91d0da04bb174e1

続きを読む