札幌大谷チアと選手ら「きつねダンス披露」 サヨナラ負けも健闘

4: それでも動く名無し (ワッチョイW ebad-yrab) 2022/08/09(火) 15:05:50.92 ID:D7ZMiujS0
スクリーンショット 2022-08-09 16.48.00

【甲子園】札幌大谷応援団が「きつねダンス」披露 チア丹治副部長「めっちゃかわいい!」

◇第104回全国高校野球選手権第4日・1回戦 札幌大谷―二松学舎大付(2022年8月9日 甲子園)   

0-2で迎えた5回無死一塁。札幌大谷の応援団が三塁側アルプスから「きつねダンス」でナインを鼓舞した。   

日本ハムのチアダンサーたちが、中毒性の高い楽曲「The Fox」に合わせて試合の合間に踊る「きつねダンス」。札幌大谷の吹奏楽部が南北海道大会で「The Fox」を演奏したことがきっかけとなり、甲子園の舞台でチアダンス部がチャンスの場面で「きつねダンス」を披露することが決まっていた。   

チアダンス部の丹治優々寧(ゆゆね)副部長(3年)は「甲子園は全然景色が違う。1、2年の時はコロナで応援ができなくて、3年になってようやく応援できた。甲子園というすてきな場所で踊らせてもらえてすごくうれしい。ずっと“きつねダンスを踊りたい!”と言っていたので踊れてうれしかった。SNSで日本ハムのチアの人が踊っているのを見て“めっちゃかわいい”と思っていました」と語った。

 
きつねダンスきたあああ 

続きを読む