1: それでも動く名無し 2022/10/08(土) 13:00:08.64 ID:YBJYliv8p
高松商・浅野翔吾、巨人との面談でクリーンアップの夢語った「3番、4番で、でっかい岡本選手、小さい岡本選手」
巨人が20日のドラフト会議で1位指名の方針を固めている高松商・浅野翔吾外野手(17)が7日、香川・高松市内の同校で担当の岸敬祐スカウトらと面談した。約1時間にわたる面談で自身に対する高い評価を耳にし、「安心したというかホッとした感じ」と素直な思いを口にした。巨人への入団が実現した際の夢には、憧れの岡本和とのクリーンアップ形成を思い描いた。
複数球団の競合が予想されるが、巨人への1位入団が実現すれば、高卒の野手としては14年の岡本和以来で外野手では初となる。巨人の中で岡本和が好きだと語る世代ナンバーワン野手は「岡本選手にはなぜあんなに飛ばせるのかとかホームランの打ち方とかアドバイスしてもらいたいですね」と目を輝かせた。「バッティングフォームは少し似ている。僕は小さいんですけど同じぐらいのパワーをつけて、もし巨人に入れれば、3番、4番で、でっかい岡本選手、小さい岡本選手。そういったあだ名をつけてもらえるような実力をつけたい」と夢を膨らませた。
https://hochi.news/articles/20221007-OHT1T51213.html
続きを読む