バウアーを獲る球団は現れない? 日米で獲得に懸念、野球人生の路頭に迷う危険性

no title

1: 名無しさん 2024/03/02(土) 11:44:08.22 ID:ywF4AwIB0
開幕が日に日に近付いてるのになんの情報もない模様

バウアーを獲る球団は現れない? 日米で獲得に懸念、野球人生の“路頭に迷う”危険性

 昨シーズン日本球界を騒がせた元サイ・ヤング賞右腕トレバー・バウアーの所属先が決まらない。本人が希望しているというメジャーリーグ復帰は絶望的と言われる中、今季も日本でプレーするのかは非常に気になるところだ。

「今季もNPBで見たいという声は多い。バウアー本人も日本への愛着を口にはしているものの目指している場所はMLB。だが女性問題の影響は大きく米球界復帰の可能性はゼロに近い」(在米スポーツライター)

 オフには米国復帰を目指す意向を示しているが、2021年に起こした性的暴行疑惑による影響は今も続いている。昨年10月には相手女性との和解は成立したものの、コンプライアンスに厳しいMLB球団の獲得はないと見られている。

「代理人を通じて獲得球団を探し続けているが手を挙げる球団がない。故障で開幕絶望となった千賀滉大のいるメッツが噂にあがったが可能性はなさそう。開幕が近づく中、NPBや韓国、メキシコでのプレーが現実味を帯びている」(MLBアジア地区担当スカウト)

 先述したようにシーズン終了直後は今年もNPBで見たいとの声は多かったが、SNSの何気ない投稿で日本での評判もガタ落ちとなったのは痛い。

 2021年に静岡県富士宮市で2人が死亡、1人が負傷した交通事故を起こし実刑判決を受けた米海軍男性が昨年12月に米国へ移送され、1月12日に仮釈放。その後、その米海軍男性がインスタグラムに笑顔で家族と再会する写真を投稿すると、これにバウアーが「Welcome home(お帰り)」と反応したのだ。

 米海軍の男性が起こした事故は居眠り運転と認定され、3人が死傷する非常に痛ましい出来事だっただけに、バウアーのコメントはSNSで炎上した。代理人のレイチェル・ルーバさんが発言に至った経緯を説明するなど釈明したが、その事件以来、日本のファンの心象も悪化。NPBでのプレーも厳しくなったという声も少なくない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/19f94c0517e007cf2a7d9c864efb095068e5a3e9


続きを読む