ドジャース山本由伸、ピリッとしない投球に心配の声「シーズン入ってこんなピッチングだとめちゃくちゃ叩かれる…」

no title

ドジャース山本由伸、ピリッとしない投球に心配の声「シーズン入ってこんなピッチングだとめちゃくちゃ叩かれる…」

 ドジャースの山本由伸投手(25)が先発登板し、4イニング2/3を投げて8安打4失点、7奪三振で敗戦投手となっった。これでオープン戦は3試合で0勝1敗、9イニング2/3で9失点の防御率8・38。開幕前最後の登板を終え、韓国ソウルで行われる21日の開幕第2戦・パドレス戦に向かう。

 この日は初回を3者連続三振に仕留めるなど好調な滑り出しを見せ、3回まで5奪三振で無失点。しかし4回に先頭からの4連打で2点を失うと、5回は先頭からの連打と暴投が絡んでピンチを招き、1死二、三塁からガーバーに2点適時二塁打を浴びた。続くハニガーを遊ゴロに打ち取って降板したが、5回無死一塁から対ロドリゲスではピッチクロック違反でボールを与える場面もあった。

 開幕前最後の登板もピリッとせず、防御率が8点台という中、ネット上でも話題となった。X(旧ツイッター)では「シーズン入ってからこんなピッチングが続いてたら高額契約しとるしドジャースファンからめちゃくちゃ叩かれるやろな~」や「内心、かなり焦ってると思う」と心配する声が寄せられた一方、「どうせ夏から無双する」、「MLBの試合に慣れたら普通に無双しだすと思う」と、いずれ調子が上がってくるとの見方もあった。(写真はAP)

https://news.yahoo.co.jp/articles/460a9a1e1096b49c6f41f5c01a18df4bae4bca66


続きを読む