記者「MLBで通用しない上沢、青柳、小笠原の共通点『球速くない、決め球ない、制球アバウト』」

1: それでも動く名無し 2025/03/18(火) 21:55:40.09 ID:biKBtJCg0
スクリーンショット 2025-03-18 22.50.06

「上沢の場合は絶対的な変化球がない上に、制球力が際立って良いわけではなかった。直球も球質に特徴があるわけではないので、米国の打者からすると打ちごろになってしまう。今の小笠原にも同じことが言えます。中日時代の武器だったカーブを多用するか、他の球種を磨くか。今のままではメジャーで通用するかというと厳しい。新たな投球スタイルを構築する覚悟が必要だと思います」 

続きを読む